kouのメイプルストーリー

オンラインゲーム メイプルストーリー ぽぷらサーバー Kouの活動記録(ステータスや装備についても触れております。閲覧にはご注意ください。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファントムのステータス10/28

みなさま、こんにちは。3週間ぶりの更新となってしまいましたー!

気にせず、マイペースにいきます。


表題の件はこちら。
ブログ16

前回のステータスの記事から何が変わったかというと、

1.ホンテネック(ユニーク)→ドミネーターネック(ユニーク)
2.140賊頭(ユニーク)→140賊頭(エピック)
3.140ケイン(エピック)→140ケイン(レジェンダリー)
4.A7バッチ→L6バッチ
5.有期限A14心臓(レア)→無期限A15ALL9心臓(エピック)
6.トーテムなし→トーテム3種(A13L46)
7.ピグ鼻(ユニーク)→L36ピグ鼻(ユニーク)
8.エリマキ(ユニーク)→A1L36エリマキ(ユニーク)
9.カルト(ユニーク)→カルト(ユニーク)

下がってるもの、詳細を載せてないものがありますが、こんな感じです。


以前の装備を売りつつ、キューブ回しつつ、また脱いだ装備を売りつつと、限られたPを使いながら、より少ないPでステータスが上がるであろう箇所を少しずつ強化しております。

また変化があれば載せます!

----------
<コメント返信>
きゅらs、私も貼りました!よろしくです!

くまこ、昨日シグナス本体戦でトリュフ・最上級幸運・英雄秘薬、こだま、ダークオーラ等を掛けてもらってステータスMAXダメの方が422kぐらいまで伸びたよ。自キャラのみのスキル・秘薬などなら320k~340kぐらいじゃないかな。ちなみにカルトの潜在付け替えで、現在のステータスは上記とは違うから、記憶のみで。

きゅらs2、アカイラムいきましょうよ、誘いますねw

ねるsどうも!
防御無視ほしいですね、CPBにも効果は大きそうですし。
アディショナルは付けただけで、とても回せません! 5・6箇所付けました・・・。
  1. 2012/10/28(日) 16:28:52|
  2. ステータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファントムのステータス9/22

こんばんは、今回のイベント期間最後の土日に突入です。やり残すことがないように、残った強化を何とか終えたいですね・・・。

さて、前回のステータスの記事から、Lv140のケインに5星強化の書が張り付いたので、装備させてみました。

ブログ7

ケインのエピックの潜在能力は、総ダメージ+6%とあとは忘れました。以前付けていたLv110のケインよりAが50ほど上がったのとLv140装備6SET効果のAが30増加でこれだけ伸びました。(もちろんLも増加していることもあります)

実戦では、シグナスの5体同時団長ソロも5分近くタイムが縮まり、INの時間が遅くなってもSDTに間に合い易くなりました。とはいえ、まだ定期的に課金ができる状況ではないため、今後は長いスパンで少しずつステータスが上昇していくことになると思いますが、今回大幅な上昇があったので更新してみました。また装備に変更があれば、更新していくので、「こんなやつもいる」程度にご覧いただければと思います。

----------
<コメント返信>
くまこ、
キャラ札の効果がいまいちだということと、ネックレスがノーマルホンテネックだというのもあるけど、HPが多い職ではないね。戦士の装備はそろってきたじゃん!地味ながら協力はするよ・・・。

撫で様、
いらっしゃいませ、書き込みありがとうございます。
5分は大きいですよね、私も驚きました。
交換不可能ではありますが、白の書20%ががんばり次第で集められるイベントというのは、本当に魅力的でしたね。
現状がLv140の篭手でなく、他の部位がLv140装備を付けているようでしたら、篭手の強化で現状の装備のAを超えるだけでも、ボス戦がかなり優位になると思います。
強化の成功を祈っております^^
  1. 2012/09/22(土) 02:17:25|
  2. ステータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファントムのステータス9/16

こんばんは、また更新を先延ばしにするところでした・・・。

前の記事通り、今メインで活動しているファントムのステータスを載せてみます。がっかりしますよ^^;


ブログ5


どうでしょう、シグナスをソロで討伐されている方や、どこまで強くなれるか挑戦されている方々と比べると1/2~1/4程度でしょうか。(ハートは有期限A14のもの、バッチはA7のもの、PETのオウムはLv30、ハヤト・カンナ・キャノンのリンクスキル適用済み)

ステータスを大幅に伸ばせそうな主な強化の予定としては、
1.武器をレイヴンゴースト・・・にし、装備強化の書を星5~8程度まで付け、魂の書を成功させる、潜在をつける
2.ショルダーをハンマー使用して、5回まで強化し、潜在能力を付ける
3.エリマキ・ピグ鼻に20%のアクセ書を9回貼り付ける
4.ネックレスをドミネーターペンダントにし、潜在を付ける
5.肯定強化済み140防具で1番ステータスが伸びそうな頭を変えて、潜在を付ける

ぐらいでしょうか。

また、強化が出来次第載せますね。
  1. 2012/09/16(日) 18:45:41|
  2. ステータス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
